2017年06月27日

2017年06月26日のつぶやき














posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

終演後のご挨拶顛末記

さて、公演が終わって、打ちあがった小野寺さんです。
反省会後ですけど、ぶじ、打ちあがってやりました。

そんなわけでして、本当にあった話を思い出そうとしていますが。
脳内に残っている映像が、他のことをやっていたせいでどうも整理できていません。
そんなわけでして、アレについて、書いておこうと思いますよ。

それは、いつもの舞台後のごあいさつです。

毎公演ですね。
中野さんちの圭君が、なんか、だらだらとまとまらない話をして終わっているわけですけれども。
初日にですね。
何も決めてなかったせいで、そのまま皆退場しちゃいそうになったんですよ。
初日の人だけが知ってる、話ですな。
で、いやいや、告知を振りなさいよ!と言って。
客演のお三方の告知をしましたよね。
だってさ、せっかく、客演したんだから、普段どんな舞台に立ってるかとか言わないとじゃない?
もしかしたら、うちのお客様で興味を持つ人がいるかもしれないんだから。
で、皆、それぞれ、わりと真面目に告知しまして。
面白いので、織田氏に、ライブ告知しろよとコソコソ伝えて、告知してましたよね。
そんな感じですよね。

そしたらですね。
スタッフさんから、言われちゃいましたね。
あのぉ〜。終演後のあいさつ、やるならちゃんと決めた方がいいんじゃないですか?って。
ええ。ええ。そうですよね。
音だの照明だののタイミングがありますので。
舞台監督さんも、どこでキュー出せばいいのかもわからないでしょうし。

それで、どうしようと中野さんちの圭君が言うものですから。
じゃあ、最後に、映画のご支援の感謝と、状況報告で締めようと伝えまして。
圭君が言わなきゃいけないこと、まとめておくよ!と言ったんですけれど。
あ。絶対に覚えられない。伝えても、途中で、こっちの顔色を覗きに来ると確信しまして。
二日目の公演前に、
いいや、小野寺さん呼び込んでくれたら、おれ、言うわ。
って、まとめちゃいましたよね。
中野さんちの圭君が、えっとー、うんとー。なんだっけー。えっとー。ってなっちゃわないように。

あ。圭君とおいらは、楽屋が隣同士なんですよ。
ってか、まぁ、楽屋ではないんですけどね。
ただの照明すらないスペースに自分たちで机を用意して、明かりを用意して、手鏡を置いて、椅子も用意して。
なんだったら、ツッパリ棒で、衣装かけまで作り込んでいる場所なんですけれども。
最近は、楽屋より心地よいと、そこに来る役者がいて大変迷惑しているんですけれども。
むしろ、そこに座る人がいて立ってる時もあるんですけれども。
そんなわけで、二人で作った空間にいるので開演直前まで、その辺、打ち合わせられるんですね。

そして、二日目から、皆様にですね。
映画のご支援のお礼と、現状の報告と、謝罪(?)をさせていただいたわけですけれども。
ひと笑い起きるような感じで、話しましたよ。
まぁ、最後のごあいさつですから、堅苦しいよりはと思ってやってたんですけど。

覚えましたよね。
どいつもこいつも。
やりはじめましたよね。

三日目から、客演のお三方も必ずひと笑い入れるようになったわけですよ。
シンゴジラの便乗・・・とか、ハープの発表会・・・とか、高橋引退・・・とか。
はい、ここから先は三日目以降のお客様しかご存じないですけれども。
こうなってくると、困っちゃうわけです。
それぞれが、面白いことを言ってからだと、ちょっと、落とさなきゃいけないジャンみたいな。
まぁ、二日目からいきなり、それをやっとるおいらは言えたことじゃないんですけれども。
しかもですね。
まぁ、うちにはサーヴィス精神旺盛なのが揃ってるので、それぞれの告知にツッコミも入れますよね。

はじまりましたよね。
サヴァイヴァル・ダンス。

ちょっと冷や汗だったわけです。
おい、若手のお笑いライブみたいな緊張感つくってんじゃねぇぞ!と。
まぁ、でも、おかげさまで、なんというか、暖かい終演後のご挨拶になったような気もしてるので。
結果オーライなんですけれども。

そんなわけでして。
誰もどうせ書いていないので、まとめておきましょう。

1:谷口洋行さんの告知
大怪獣モノ」を観てくだされ!!
ってことです。
買ってくれたベストですが、レンタルでもいいよ!って言ってましたな。

2:冨澤十万喜さんの告知
12月に、作・演出・出演で、中野ポケットにて、2作同時上演だそうです。
ホームページで、そのうち告知されると思うので。
これを見たらいいと思いいます。

3:津田恭佑さんの告知
したりしなかったりでしたけど。
したときは、この映画上映の「東京」って作品に出てるってことでしたよ。
色々な作品をやるのでその中の一つですね。

4:佐野みかげの告知
なんか、カフェ公演やるんだーって早口で言ってましたよ。
本人が近くなったらどこかに書くと思います。


5:織田稚成の告知
なんか、小野寺っていう人と、ライブするらしいです。
10月13日。
なんか、小野寺さんも、その日付を小屋入りしてから知りました。
いつの間にか、勝手にどんどん決められているので、すみません。
おいら、詳細を知らないのですが。
どうも、あの噂の伝説的バンド、LittleSadisticDoorsを復活させるみたいです。

このような感じで。
なんか、最後は自分の告知になってるマジックをしてみました。
でも、皆の告知のリンク先をちゃんと探したから偉いと思うよ。

小野寺さん。えらいよー。
posted by 前方公演墳 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小野寺隆一の前墳本当にあった事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河原幸子の今週の個人的MVP


今週の受賞者は…

いらっしゃいました。

金子 透さん。

とーるちゃーん。

反省会になるとグッと現れる。
あの頼もしい方。

反省会を円滑にぐるぐる回していながら、言葉がわからなくて質問も多いのが特徴。

込み入った話を小学生レベルの言葉へ変換して伝えてくれるのが特徴。

ケーブルの事を線というのが特徴。

リッチな家電を購入している事が判明。

新しい仕事を覚えてくれていて、こなしてくれている事に感謝。

わかったフリなど絶対にしないおかげで、話が核心にせまり、大切な話に辿りつける事もある。
そんなことを思ったから、とーるちゃんに決定。
posted by 前方公演墳 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河原幸子の今週の個人的MVP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日のつぶやき










posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

「レプリカベロニカマークU」終演しますた。

こんばんわー!

だいぶだいぶ遅くなってしまいましたが、
「レプリカベロニカマークU」
無事に終演致しました。

最初に再演のタイトル聞いた時はゲラゲラ笑いますた。マークUってー。っつって。

まずは、
足をお運び下さいましたお客様、誠にありがとうございました!!!

関わって下さいましたスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!!

お手伝いしてくれました皆様、どうもありがとうございました!!!

そして、縁あって客演して下さいました、谷口さん、津田さん、冨澤さん(五十音順)、どうもありがとうございました!!!


嗚呼、今回はアクションありましたねー!!!
いやー!まぢ尊敬しますたー!!!
0から作って昇華させてくれた十万喜さんを始め、皆んなカッケかったなー!!!

クライマックスのすみれとあざみとカンナと桜子のアクションは、次の出番の暗転に備え、とおるちゃんのベストの後ろを持ちながら切なくて切なくてなー。
頭の包帯で髪をもっさりさせながら思ってますた。

心がある、人間である最終兵器っつーのは哀しいれすな。


てな訳で、
とにもかくにも
どうもありがとうございました!!!

これからも劇団前方公演墳をどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 藤井直子 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井直子のすみません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日のつぶやき








posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

紅茶とコーヒーの間には??

-->
-->
-->
-->
本番中の飲み物たち。

image1.JPG

トリスは差し入れ
さすがに
飲んでません。
ありがとう!

「レプリカベロニカ マーク2」
ご来場いただきました皆様
ありがとうございます!!

今回も
あっという間に
おわってしまいました。
かんだり踏んだり蹴ったりの舞台で
課題の多さが露呈しまして
反省、猛省
精進します!

-->
posted by 前方公演墳 at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田稚成のこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日のつぶやき

posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

2017年06月22日のつぶやき






posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

2017年06月21日のつぶやき








posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする