2017年04月22日

2017年04月21日のつぶやき








posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

『レプリカベロニカ マークII』

-->
-->
-->
-->
-->
-->
こんにちは。

そうこうしてる間に、春に、なりました。

しばらくブログを書いていませんでしたが、

皆様、お元気でしたか?


さてさて。

話しあいも続いておりましたが、

ようやく1年ぶりに、

劇団前方公演墳の本公演、

舞台の詳細が決まりました!!!

ぜひぜひ、ご案内させてください☆

*****************************************

劇団前方公演墳
『レプリカベロニカ マークII』

〈公演日・開演時間〉 全7ステージ!
  6/14(水) 19:00
  6/15(木) 19:00
  6/16(金) 19:00
  6/17(土) 14:00、18:00
  6/18(日) 13:00、17:00

〈劇場〉下北沢B1

〈チケット〉前売:3,500円 当日:4,000円

〈チケット発売日〉4/25(火)

*****************************************
〈物語〉
普段はどこにでもいる女たち。
秘密は史上最高の戦士、だった・・・。
仲間を倒さなければならなかったあの日から、彼女達は心に深い傷を負ったまま戦意を消失していた。
そんな時、
もうこれ以上は言えない!全部内緒!
これは単なるコメディか?それともヒューマンドラマか?
CGなし。完全特撮ヒーローアクション。ありえなすぎる作品。

〈詳細〉

*****************************************

チケット発売日は4/25火曜日です!
もうすぐです。

ぜひ、日頃のストレス解消に、
久しぶりに遊びにいくプランとして、
観劇日程をご検討頂きまして、
予定を組んで頂けますと、
本当に本当に嬉しいです。

ご予約のご連絡、
心より心よりお待ちしております。

すでにですね、キャスティングも決まり、
劇団員一同、全力で取り組んでおります!

今回の舞台、客演さんをお招きしました☆
谷口洋行さん、津田恭佑さん、冨澤十万喜さんです♩
どんな展開になるやら!
私もとても楽しみなのです。

そして小劇場ですので、目の前で、
生の芝居や戦いが繰り広げられます。
テレビや映画とは一味違う、
ライブ感を楽しめると思います♫

物語はダークファンタジーなのにコメディ。
クライマックスへとたたみかける舞台です。
ぐぐぐっとくる作品です

劇場で皆様にお会いできることを励みに、
私も全身全霊で挑みます!

どうか応援のほど、宜しくお願いいたします☆

劇団前方公演墳 上田奈々

image1.JPG

-->
posted by 前方公演墳 at 02:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 上田奈々が思う前墳の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日のつぶやき






posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017年04月19日のつぶやき






posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

2017年04月18日のつぶやき












posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

稽古場日記

KIMG0775.JPG見てください、写真。

台本説明や、ダメ出しは
みんな演出のデビ氏の元に集まります。

普通のことに感じるでしょ。
でもね、
デビ氏は、やたらと声が小さいんですょ。。

そこにね、
今回は、稽古場付近を暴走族が通ったもんだから、
慌てて窓閉めて、
駆け寄りましたね。

どちらも迷惑です。。

よーし!
再来週からがんばんぞー!!


けい
posted by 前方公演墳 at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野圭の稽古場写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:psycho with LSD on OK STUDIO

映画のポストプロダクションの終盤です。
自分でもそんなつもりはなかったのですけれど。
もう、全ての工程に同席しているわけです。
監督とお願いしている方にお任せなのだろうなと思った箇所も、全てです。
唯一、英語字幕製作はお願いでしたけれど、結局データチェックなどありましたな。

そんな中。
基本的に、監督とおいらは同席しているのですけれど。
呼べるような場合は、もう一人をお願いしているわけです。
何もやることがない場合もありますけれど、いてくれるだけでも助かる場合が多いです。
いたらいたで、お願いを出来るのですね。
それで、先日のM.A.にて、高橋2号に来てくれとお願いして。
断られたんですけど・・・結局、来てくれて、最高に役だった話を書きましたけれど。
おとといの再M.Aもお願いしたんですね。

そしたら、すみません、結婚式です。
・・・って、再度、断ってきましてね。
いや、もう、来たら役立つのを知ってるのに、空々しい嘘です。
勝手なことをのたまわってます。
でも、やはり、ああ、誰か呼んでおけばよかったになっちゃいけないので。
織田君にお願いしておきましてですね。
まぁ、自宅が恐らく、最高に遠いので気が引けたんですけれど。
ただまぁ、音関連ですし、スタジオですし。
後ろで観ているだけになったとしても、その作業を観ているだけに飽きることがない人選です。
なんせ、スタジオワークってのを知っているミュージシャンですから。
っていうか、あれを後ろで観ていて、面白くないという感覚がちょっとおいらにはわからんのですけれど。

難色を示すかと思いきや、早めに言ったのが功を奏して、来てくれることになりまして。
電車で来なよと言ったのに、車でデビッドさんを拾っていくとか言い出しましてね。
車だと、何時間かかっちゃうんだよ・・・と思いつつも、車で来てくれました。
もちろん、さすがに、差し入れも大量に買ってきました。
スタジオワークをわかってますね。
基本、差し入れは、自腹です。
なんせ、俺からの差し入れっすから!っていう差し入れなので。
そこは、プライドと言うか、皆からですっていうのもなんか恥ずかしいし。
領収書きっておいて、俺からですっていう嘘は、最悪に恥ずかしいですし。
なので、スタジオワークの時は、基本、おいらも織田さんも、つまめるものを買っていきます。
大抵、同じようなものを買ってかぶりますけれども。
それはそれ、これはこれです。
ちなみに、高橋さんは、買ってくるタイミングでおいらに金を請求しました。
まぁ、それなら領収書切ればいいんでしょうけど。
結局、差し入れなので、めんどくさいので、おいらからにしましたけれど。
そこが、まぁ、織田君と高橋さんの、大きな違いですね。

さて、織田氏。
やはり、ミュージシャンだけあって、スタジオワークをちゃんと見てました。
ってか、聞いてました。
次々に代わっていく音色を。
ちなみに、同時に流れる映像が、この映画の初見でして。
音の調整で初めて、この映画を全て観るというのもとっても、織田氏らしいと言いますか。
ちなみに、おいらもなのですが、織田氏も海外映画で、基本、字幕は読まないそうです。
だから、結構、音感で観ているのかもしれないです、映画。
そういう意味では、この工程を飽きずに観ていられるのも納得がいきます。
なんせ・・・結局12時間以上、後ろで観ているだけだったのですから。

差し入れ以外に役立たなかったのか?と聞かれるとそうじゃないです。
なんと、車で来たのが功を奏して、終電の時間以降も作業が続いたわけです。
一番、家が遠いのに3人の家に送ってから帰る羽目になっちゃいました。
かわいそうだなぁ、ありがたいなぁと、思いつつも。
織田氏のテンションが、クリエイティブの方にいっていて、楽しそうだったので一安心です。
嫌な時は、とっても、わかりやすく顔に出る人なので、すぐにわかります。
この作業に付き合って良かったと思ってくれているんだなと。
まぁ、その辺も高橋さんとは正反対でした。

さて、ミッドナイトドライブ。
織田氏の運転を、デビ&トオルがケタケタ笑います。
まず、細い道で、異常すぎるほど慎重になるのが面白いです。
そのくせ、急カーブに突っ込むスピードが、想像よりもずっと早いので、よくわかりません。
カーブに差し掛かるたびに、「そこは早いんかい!」とツッコミが入ります。
慎重なんでしょうか?なんなんでしょうか?馬鹿なんでしょうか?

しかもですね。
車に装備してあるナビをまったく使えません。
運転中は動かないとか言い出します。
そんなナビ、この世の中にあると思えないんですけどね。
確か、運転中は目的地変更など出来なくなるのは知ってますけど。
おかげで、ナビは、おいらのスマフォです。
ナビの代わりに、その次の信号まっすぐで!とか言います。
まったく、休憩する暇もないです。
しかも、スマホのナビは最短距離なので、信じられないような裏道をどんどん指定してきます。
おかげで、ジェットコースターのような下り坂を、おっさん4人の車で、わーーー!とか言いながら走りました。
生きた心地がしなかったです。

ちなみにですね。
ずっと、音声のミックスをしていたのに。
なぜか、カーステレオからダンスミュージックが流れていました。
すっげー、音数が多いんですね。楽器やらシンセやら。
しかも、そのシンセが、左に右にと動くような音にしている楽曲を流すわけです。
さっきまで、耳に集中していたのに、よくこれを聴けるなと。
こっちの耳の疲労を考えてほしいぞと。
曲を変えてくれよとお願いしたわけですよ。
アンプラグドな、音数の少ない奴とかね。
昔のアナログコンプかかったような、軽くノリのあるやつとかね。
なんか、ありそうでしょ?そんな時に流す曲って。
でもね。
ナビが起動してるから、無理!っていうんですよ。

いや、そのナビ使ってないじゃん。
俺、ナビってるじゃん。
って言おうと思ったんですけど。
とっても細い道や、街灯のないような道も走っているので、運転に集中させました。
なんなんだ。

そしたら、トオルさんがコンビニに寄ってくれと。
チューハイ買って、作業を打ち上げてましたな。
おいらも飲みたかったですけど、運転の織田氏の手前我慢しまして。
監督と織田氏と3人で、喫煙所で煙草をくゆらせまして。
トオルさんは、その喫煙タイムを想定していなかったようで、すっかり喫煙中に半分以上吞みきっちゃってましたけど。

なんとなくですが。
この4人の夜のドライブは貴重だったなと、今になって思います。
前方公演墳軽音楽部。
広田さんがいたら音楽部だけど、軽音楽部。
多分、なんかやろうぜ〜って4人で集まれば、色々出来ちゃう人たち。
そして、結局、少年な連中。
まぁ、なんかやろうぜ〜って4人で集まらないですけれど。
まるで、車の中は、部室のような空間でしたよ。

疲れたけどねー。
とってもとっても。

この感覚を共有できる奴がいるってのは、本当に、ありがたいことです。
posted by 前方公演墳 at 05:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小野寺隆一の前墳本当にあった事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日のつぶやき








posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

河原幸子の今週の個人的MVP



劇団前方公演墳、次回作品
レプリカベロニカ マークll

http://zenpou.net/modules/news/article.php?storyid=209

今週の受賞者は…
レプリカベロニカの登場人物達に。

揃いつつある登場人物達が立ち上がってきました。
まずは稽古場で。

6月には下北沢に通います。

そして存在します。。

これからの時間は濃厚。
それぞれが起動して予想外の方向を向けたら。
素敵だぁ。

皆様と劇場にてお会い出来る事を心よりお待ちしております。
posted by 前方公演墳 at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河原幸子の今週の個人的MVP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日のつぶやき




posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする