2013年11月28日

あっ!というまの初日

「歌うたったが、声がでない」
の初日でしたー。

まずは、初日に足を運んでくださったお客さまにまずは感謝。沢山の初日ならではのトラブルや発見に見舞われながらも、初日を終え、正直なところ束の間の安息に浸っております。

本番はなんといっても
一つの答えあわせのような感覚です。
なるほど、と思うことが多いです。

ここでミスるんだ俺、みたいな。

私がお届けしたいのは
普通ストーリーやキャラクターだったり人間ドラマだったりするのでしょうが、この作品に関しては単純に「今の前方公演墳そのもの」です。不器用で下手くそだけど、これが私たちです、みたいなことと思っています。

さて、明日も頑張りまーす。
posted by 前方公演墳 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 溝口茂樹のウソ稽古報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

さて、来週

20131123_122708.jpgども。
「歌うたいてーから、俺は出家する」
は、あと数日で本番を迎えます。

佐野のホラーシーンも、
力が入っていますね。
写真はテレビから呪い殺しに出てきたシーンです。

踊りと歌とホラー。
新しい試みが沢山盛り込まれて
見ごたえのある公演になると思います。

私にとっても特別な舞台になると思います。

15年の間、沢山のお客さまに
足を運んでいただき、例えば
私のような役者を役者として板の上に
立たせて頂いたことに感謝しております。

いつの間にか、いい大人になりました。
少しでも楽しんでくれるよう、
私は私らしい芝居で皆様をお待ちしております。

では。
posted by 前方公演墳 at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 溝口茂樹のウソ稽古報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

まもなく本番

「歌うたうぐらいだったら、俺は旅に出る」
15周年ファイナル公演。

集大成が、踊りと歌。

今更ながら、なぜ?って
例えるなら野球を覚えはじめて
やっとキャッチボールを覚えた辺りで
10日後試合です、みたいな。

なのに、あの方々は
なぜあんなに楽しそうにキャッチボールを
してるのだろう?

幾多の困難を切り抜けてきた
ベテラン集団だからか。
はたまた、開き直ってるのか。

いずれにしても試合開始まで
あと2週間ないという、この現実。

ドラゴンボールで言うところの
1日で、一年間の修行ができる
時の部屋があったら、いいのに。

記憶に残る公演になりそうです。
posted by 前方公演墳 at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 溝口茂樹のウソ稽古報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする