2017年11月06日

アニおたこーえんふん

今日なのですけれども。
いや、むしろ、感覚的にはついさっきなんですけれども。
え?そんなことってあるんだ的な、まぢミラクル起きました。
えっと、詳しい人ほど、そんなことあんのかよーーー!っていうようなことです。

例えばですね。いっつも売り切れのすごい肌触りの良いタオルがあったとします。
で、もう、それは一年前から予約しないと手に入らないぐらい人気なわけです。
でも、急きょ、どうしてもプレゼントしてほしいとかわいこちゃんに言われたりして。
そんなの手に入らないよと、お店に行ってみたら。
やっぱり、棚にもなくて。
仕方なく、バスタオルで勘弁してもらおうと思ったら。
隣のバスタオルの間に、なぜか一枚だけ、タオルが挟まっているのを発見して買えちゃった!みたいな。
まぢかよ。手に入っちゃったよ的な。
そのぐらいレアなケースなのですけれど、たぶん、そうなの?って言われちゃうような。
そういうミラクル、ラッキーです。偶然にしちゃ出来すぎてます。

そんなわけで、風が吹いているぞ。
どうも、月曜担当、小野寺さんです。

さて皆様。
20周年に向けて、着々と計画が立ちつつあります。
セブンガールズ映画公開も含めて、発表できる日が待ち遠しいです。
そんな中、でも、役者っすから。自分、役者っすから。
芝居の稽古はするっす。
で、終われば、芝居の話もするっす。

芝居の話をしているとですね。
いつも、そのまま映画の話とか、今クールのドラマの話に移りますね。
何が面白い、何が面白くないつって、好きなように有名人の芝居を評論します。
何様だ!と突っ込まれそうになりつつ。
その流れで、時々、アニメの話になります。

・・・。

え〜劇団内で、どういうわけか時々、アニメがブームになります。
近年では「進撃の巨人」は大ブームになりまして。
稽古場中に、巨人の動きをする役者が出現したりしていました。
おいらも、負けずに希少種の巨人に挑戦したりしていました。

先日なんかですね。
日曜朝のワンピースを観て稽古場に来た金子さんがね。
ルフィとサンジの一騎打ちを観て、号泣しちゃったよ・・・って話してました。
録画して、泣きたいときは観るようにしているそうです。
他にもジョジョとか銀魂ですね、まぁ、謎のアニメ論議が始まります。

あ、高橋2号が有名ですが、あいつだけ、ちょっとズレてます。
あいつ、結局、二次元のロリ系の女の子が好きなだけなんだと思います。
聞いてると、なんか、結局、三次元の女性が怖いだけなんじゃないかって思ってます。
完全に言いがかりですけど、信じてください。

そんなわけで、今、絶賛、大人気なのは、Blacklagoonです。
再放送につぐ再放送なので、ご存知の方も多いと思いますが。
今になって、泣ける!とか、感動する!と盛り上がってる一部の人がいます。
まぁ、二人ですけど。
空気感とかね、かっちょ良いという。

そんな中。小野寺さん。
見つけちゃったんですね。
日曜の夜にやってる「血界戦線 BEYOND」
これ、ヤヴァイです。
ちょっと従来のアニメでは信じられないテンポで進みます。
で、世界観が徹底していて、録画をもう一度見ると細かい部分まで作り込んでます。
何気ない一言が、後から繋がっていることに気付いて戦慄します。
でもですね。
これがですね。
なんと、続編だったわけです。
アニメの第二期だったわけです。

悩みに悩みましたが。
ビデオオンデマンドで、全12話一挙見してやりました。
「血界戦線」
最後、ウルトラ感動しました。
なんせ、その後、もう一度、見直しましたから。
このセリフって・・・あそこで言った奴か!?みたいな。
まぢかよ。こんな名作、見逃していたのかよ・・・。
色々な人と共有したくて、飲み屋で話しましたが。
誰も観ていなかったです。
でも、完璧です。完璧な12話です。世界で戦えます。
ちなみに、劇中音楽、OP曲、エンディング曲も、パーフェクトです。

ああ、話したい。
この世界について。
この完璧な作品について。
ねぇねぇ、誰が好き?とか聞きたい。
一話24分ぐらいだから、頑張れば、すぐ観れます。

あれれれれ???アニメは演技と関係ねぇじゃねぇか!!!!

いんだよいんだよ、面白ければなんでも、いんだよ。
posted by 前方公演墳 at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | 小野寺隆一の前墳本当にあった事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。