2017年08月08日

稽古場日記

1502162738432.jpgどもども。
稽古場日記っす。


最近の稽古場は、お芝居の稽古をしていやす。
お芝居のお稽古と言いやしても、
舞台の台本ばかりじゃあねぇんで、
これまた、思うようにはいきやせん。。

しゃべってる姿がないもの、
なんてぇのもありやす。

つまり、耳から入る情報だけで
伝えなきゃなんないんですねぇ。

これだけ聞くと、
じゃあ、朗読と同じじゃあねぇかい、
そんなにむつかしく考えるこたぁねぇやね。
と、思う方もいらっしゃるでしょうが、

そうは問屋が卸しやせん。

それぞれの業界で、もてはやされている台本てぇのは、
その業界なりに書かれており、
構成もそうなってぇいるもんなんです。


その台本を、一読だけして演じてみろってんだから、
無鉄砲にもほどがありやす。


でもね、
人間てのは不思議なもんで、
どうだい、できねぇだろ?やれるもんならやってみな。ってえ、
はなっから言われちまうと、
言われた方は、
するってぇとなにかぃ?俺にゃできねぇとでも?
ってえ、
やりこめてやりたくなっちまうんですねえ。

どうも、損な性分でございやす。。





けい
posted by 前方公演墳 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 中野圭の稽古場写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日のつぶやき














posted by 前方公演墳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする